SSブログ

怪談の日 稲川淳二 [芸能]

スポンサーリンク




稲川淳二の念願が叶った。

8月13日が「怪談の日」になる

日本記念日協会が正式に認定したそうだ



コツコツと積み重ねると、大きなことをも成し遂げられる

改めてそう実感した


かつて、お笑い芸人だった稲川淳二

ちょくちょくテレビに出てはいたものの、今ひとつ伸びきれない


そこで、始めたのがラジオでの怪談番組


どうしてお笑いタレントが怪談を始めたのだろうか?

そんなものが売れるはずもない


誰もがそう思ったはずだ



しかし・・・・



これが当った



そこからは一気にブレイク


ライブもVVDも売れに売れ、いまや〝怪談〟といえば稲川淳二の代名詞となった






そして、怪談タレントとしての活動を続けて20数年


ついに日本記念日協会が動いた


日本記念日協会とは1991年に設立された民間の団体で、その活動内容は日本国内の記念日の認定と登録である

歴史は浅いが、その存在は広く認知されている。


この日本記念日協会に認定されるということは、一つのステイタスだ



稲川淳二が始めた怪談トークライブ『ミステリーナイト』

第一回の公演が行われたのが1993年8月13日だった

それから20年連続、公演を続ける



その功績を讃え、『ミステリーナイト』が始まった8月13日を、日本記念日協会が「怪談の日」として認定したのだ



怪談タレントである稲川淳二


これ以上の勲章はないであろう





スポンサーリンク










スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。