SSブログ

イチロー 引退 [スポーツ]

スポンサーリンク




2012年も不振にあえぐイチロー

先日の東スポでイチロー引退説が流れた

東スポによると、オリックス時代の恩師がイチローに引退を勧めたという



だが、イチローは引退しなかった



自ら移籍を希望し、23日、ヤンキースへの電撃移籍が発表された

背番号も、もはやイチローの代名詞ともなった51から31に変更された


引退せず、新しいチーム、新しい背番号に変更して、復活を期するイチローだ





しかし、このイチローの移籍に対し、川崎はどう思ったか?

ソフトバンク時代、イチローに憧れ、イチローの背番号51に続く52番の背番号をつけ、プレーした川崎

イチローと同じチームでのプレーを望み、レギュラーを確保していたソフトバンクからFAしマリナーズ限定でメジャー移籍を目指し、ついに今年、念願のイチローと同一チームに入団できた川崎

そして、念願のマリナーズでは川崎曰く「逆から読んだらイチロー」という背番号61をつける川崎


しかし、そうまでしてイチローを追い掛けてきたのに、わずか4カ月でイチローはマリナーズを、そして川崎の側を離れて行った

しかも、今回のトレードはイチロー自身が望んだものだという



イチローは言う


今若返りを図っているこのマリナーズというチームに、僕がいるべきではないのではないか?


確かに、そうかもしれない

しかし、

しかし、だ


もしかしたらイチロー

川崎がうざかったんではないか?


いや、普通に考えて欲しい

自分に憧れるという人間が

海外から、わざわざ職場を捨ててまでして、近づいてきたら、

どう思う?


それも、異性ではない

同性だ


同性である男が、日本からアメリカまで、そして同じ職場に

わざわざ、自分と同じ職場で働きたいという理由で近づいてきたら

どうする?





キモい

やっぱりキモいでしょ?



イチローと川崎の関係

これが、今回のイチロー電撃移籍の、真の理由ではなかろうか?





スポンサーリンク










スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。