SSブログ

南美希子 出産 [芸能]

スポンサーリンク




元祖〝女子アナ〟と言えば南美希子さんですね!



伝説のOL向け情報番組「OH!エルクラブ」の司会で若い女性のカリスマ的存在となり、

現在は、美容・恋愛のエッセイストとしても大活躍!


minami302.jpg




そんな、南美希子さんですが、

意外(といっては失礼か?)にも子供がいます。


それもなんと40歳で出産しているのです!




今でこそ、40歳を超えての出産も良く聞かれますが、


当時としてはかなりの高齢出産だったはず(17年前)。



南美希子さん本人も


「ずっと仕事をして突っ走るつもりだったので、子どもができるとは夢にも思っていなかった」


と言っていたくらいなので、


南美希子さんの40歳での高齢出産は、本人を含め誰もが驚いたことでしょう。



それ以前に、独立志向の強い南美希子さんが〝結婚〟したこと自体が驚きだったかも?!


(ちなみに南美希子さんの夫は建築家の堀池秀人さん)


男語おんな語翻訳指南-...

男語おんな語翻訳指南-...
価格:420円(税込、送料込)






でも、そんな南美希子さんも、子育ては一生懸命されたそうです。

もちろん仕事をしながら!




子供が小さい間は、昼間はベビーシッターに預けていたそうですが、
仕事から帰ってからは、一緒にお風呂に入ったり、絵本を読み聞かせしたりと、
かならず1日に1時間は〝子供との濃密な時間〟を作るように務めたとか!



多忙を極める南美希子さんが、
毎日この〝子供との濃密な時間〟を作るのはさぞかし大変だったと思いますが、
継続して頑張られたそうです。



その甲斐あってか、南美希子さんの息子さんは


あの有名な「青山学院高校」に進学したという噂。


やっぱり、親が頑張れば、子供はそれに報いてくれるんでしょうかね?





スポンサーリンク












スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。